
サワラ狙い再挑戦!

2/13磯子の鴨下丸さんより、ルアー青物で出船。

月曜なのに片側7-8人と大盛況、船頭さん曰く土日より人多いとのこと。

 

出船後まずは右のトモにいた、常連さんと思しき人がフォールで喰わせ、サワラをゲット。

他の人もイナダなどをポツポツ上げて行きますが、僕には何も訪れません。

 

 お昼過ぎ、ようやく僕にもヒット。

しかし上がってきたのはサバ。。。

気力が萎えそうでしたが、マサバで良かったと思い気を取り直してしゃくります。

 

お次に上がってきたのはトラフグ

初めて釣りました。けっこう引きますね。

 

その後、無心でしゃくり続け、恐らくは残業中であろう15時26分、船宿で朝買ったゴールドのジグにヒット!

フロントフックが上アゴにがっちりかかりサワラをようやく釣り上げることが出来ました!

長かった!4回目の挑戦で何とか一匹です。

f:id:asti01230:20170228125536j:image

 

ルアー全般苦手意識を持っていましたが、長い時間、常連さんや上手い人の動きを見ながら試行錯誤して、ちょっとだけルアーがわかったような気がしてきています。釣る人はやはり準備をしっかりしているなと思いました。また挑戦したいです。