
外房、テンヤマダイ釣り

アカムツ釣りに行く予定でしたが、前日になり予約していた船から、強風の為中止と連絡が入り、急遽テンヤマダイに行って来ました。

 

当日、外房は良い凪でした。関東あたりはそれほど天候も変わりないようでした。

アカムツは真鶴あたりの船でしたが。。酒でも飲みすぎたのでしょうか。

 

さて、肝心の釣りですが、今回はダイワの専用竿を用意してトライ。

しかし待てど暮らせど、魚がかかりません。

来るのはウマヅラハギのアタリばかり。

そして私は眠さmax。

 

タイもチラホラ釣れていますが、船中花鯛ばかりです。

 

最終的にはウマヅラハギ二匹とベラ一匹です。

テンヤやってタイが釣れな買ったのは初めてでした。

f:id:asti01230:20170404141353j:image

 

ちょこっとグチです。

隣にかなりの常連さんがいましたが、テンヤを引き上げては海面にバシバシ叩きつけるのです。どうやら齧られたエビを取っているみたいです。

 

テンヤが私の顔をかすめるようなところを飛んで行くので危ないなぁと思ってましたが、船頭も中乗りも注意すれば良いのに、始終贔屓するような対応をされてたのが残念です。

私らは初めから素人扱いされてガミガミ言われましたけど。

 

せっかく2時間かけて行ったのにあれではちょっと残念です。

また船宿を探します!